Ninja250でゆく林道【宇連集落】

例によって暇なので、かねてより気になっていた愛知の廃村、宇連集落に行くことにした。 宇連集落は愛知県設楽町の奥深く、鳳来湖宇連ダムの更に先にある。 高度経済成長期から人口の流出が止まらず廃村に追い込まれたようだ。 宇連ダムを越すと建物は遊漁券…

焼きマザボ

諸君らは焼きグラボなる単語を聞いたことがあるだろうか。PCを自作している人ならどこかで聞いたことがあるはずだ。 知らない人のために説明すると焼きグラボとは呪術である。 人々は高価なグラボが壊れたことを受け入れられず、焼くことで復活を祈る。 少し…

下道山形1000kmツーリング後編(山形→名古屋)

もう十分堪能したよ... ということで帰ります。 鶴岡→長野 お土産でも買っていくかということで寄ったのが道の駅あつみ。 玉こんにゃく100円。ミッチマル... お土産で東北銘醸さんの鳥海山蔵出し原酒とつや姫を買いました。 ここでそういえば夜ご飯はどうするんで…

下道山形1000kmツーリング前編(名古屋→山形)

夕方に寝て起きたら23時でした... あっそうだ、ツーリング行くか(池沼) ということで下道でだるまやウィリー事件の聖地巡礼をすることにしたゾ。 ”日帰り1000km未満は散歩と同等(新レギュレーション)” キャンツー組を煽る日帰り下道往復600km耐久ツー - …

バイク寝のススメ

最近は梅雨だし気温も高いしでツーリング日和とは言えないが、ハードツーリング界隈の諸君はツーリングを楽しんでいることだろう。 近年ハードツーリングはますます長距離しており、1度に1700kmを走破するというホモの兄貴まで現れた。 corocoma兄貴は 日帰…